遺言、相続、成年後見など、なんでもお気軽にご相談ください。

代表者挨拶

代表者挨拶

 

      

私は、NPO法人の活動を通して、高齢者・障がい者の方々から、色々な事を教えていただいております。特にご高齢の皆様からは、自分が亡くなった後のことなどの相談を受けており、出来るだけ

費用を掛けないで、家族の力を借りて解決する様にお話しております。
独居の方には、私が一緒に付添って手続きのサポートもさせていただいております。

 

 こんな事を申し上げると、同業者の先生方からはお叱りを受けますが、今の世の中は昔と違い、インターネットで調べれば、専門家に頼まなくとも、自分一人や家族で協力しながら、事務手続きは進めることが可能です。
相続関連で、金融機関や専門職に依頼すると、相応の報酬を支払わなければなりません。
         

当事務所では、できうる限り、ご自身で(ご家族の協力を得ながら)、問題を解決される様にアドバイスをさせていただいております。そうするこで家族の絆がより深まったり(逆の場合もありますが)すると感じております。

 

どうしても、専門家に任せなければならない場面は必ず出て来ますが、当事務所とお客様の二人三脚で問題の解決に当たることを推し進めております。

 

ご相談は何回でも無料で承ります。 お気軽になんでもご相談ください。

ITAGAKI行政書士事務所

行政書士 板垣 一視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 


ホーム RSS購読 サイトマップ